夢を叶える力:潜在意識を活用する方法②
- Himica
- 10月26日
- 読了時間: 3分

昨日のブログ読んでいただけましたか?(^^)/
読んでない方は今日はその続きですので
目を通されてから読まれて下さいね。
世の中でも「潜在意識は大切」だと言われています。
意識においても見えている意識「顕在意識」が5%から10%と言われ
それに対して「潜在意識」(無意識)が90%から95%を占めていると言われています。
元々人間は意識という魂に身体という肉体が付けられ
輪廻転生を繰り返す存在です。
いろんな事を課題にして今生の生を神さまから与えられているのです。
その中で、やはり夢や希望が叶ってこそ
この世を生きる喜びにもつながるし
幸せを生きているというのが神さまの人間に託された願いでもあります。
神さまも、あなたの幸せに生きる姿を望んでらっしゃいますが、
個人個人の持っている潜在意識がそれを邪魔する事があるのです。
それが、悪い因縁・・・「魂の傷」です。
人間には、自分の顕在意識の意識してない領分・・・つまり潜在意識の中で
沢山の過去の経験から「自分は〇〇できない」とか「○○はするもんではない」
など、色々な観念を生みながら生きています。
それが反対に良い因縁ならば、「自分は〇〇できる」とか「○○すれば上手く行く」というポジティブな感情から、それに沿った行動を起こせるようになるのですが、
この前記のようなネガティブな観念は、みかけはポジティブのようでいて、
それを出来ると信じていない自分をそこに成立させてしまっているのです。
まずは、そのネガティブな観念を持っている潜在意識
つまり悪い因縁に支配されている意識を癒して治してあげる事が先決です。
悪い因縁、つまりそれは魂が傷ついている状態ですから
その傷を治癒させてあげる事が大事なのです。
そうしないと、潜在意識が信じている思い込み
・・・どうせ、できっこない・・・という観念が
そのできっこない現実を引寄せ
そして、やっぱり自分はついてない人間なんだと
また自分にそういうレッテル、烙印をおしてしまうのです。
まずは今生生まれてから記憶に残っている「あの時こうしていれば・・・」
などという後悔を癒してあげましょう。
それから、ダメだと言われてきたなら、その傷ついた自分を癒してあげましょう。
そして、傷ついた自分も許してあげましょう。
方法として簡単なのは
目を閉じて、その傷ついた時点の自分に戻り、
その自分を精一杯の愛で抱きしめてあげる事です。
その傷ついた自分の過去のその時点が暗闇から光へと変わっていくのを確認しましょう。
そして思いつく限りの傷ついた自分を同じ方法で癒し続けてあげましょう。
時には、人を傷つけて後悔している自分が居る時もあるでしょう。
その自分も許してあげて下さいね。
それをやり続けていくと、だんだんと
自分の過去が明るくなってくるのを感じるはずです。
(本当は過去世の悪い因縁も現世に影響していますが、それは専門家の力がないと癒すのは難しいかもしれません)
そうやって、自分の過去の魂・・・意識に巣食っている傷
ネガティブな波動を発し続けているそれを
全て解放して
良い因縁だけの魂・・・ポジティブなエネルギーに溢れた潜在意識を
あなた自身のものとしましょう。
そうなると、あなたの願う思いは
ネガティブな潜在意識に邪魔される事がなくなり
ポジティブな潜在意識で
あなたのとびっきりの未来を迎える魂の準備が整えられた事に
初めてなるのです。
そして、そこにいるのは、それを達成する事を信じられる
自信に満ちたあなたです。
未来の新しいあなた・・・
望む未来を手にする自信に満ち溢れたあなたが
もうあなたの中にいるのですから。





コメント